04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分のお肌を知ること☆

2009.12.04 (Fri)

こんばんわ!
西新町二丁目クリニック 美肌再生部門☆斎藤です!
NEC_0007.jpg

患者さんなどから、「どこの化粧品がいいんですか??」と聞かれることがよくあります。

そんな時、私は「どこのでもいいですよ?。お肌に合っていれば」と答えます。


”お肌に合っていれば・・・”

いくら、高価な化粧品を使っても、流行りの美容法をしてみても、

自分のお肌に合っていなければ、効果がないのです。


まずは、使っていても皮膚トラブル(刺激感、痒み・赤み、吹き出物、乾燥など)が出てこないもの、が基本です。


それに、今の化粧品がぴったりと合っていたとしても、5年、10年たてば、お肌の状態も変わるので、お手入れ方法も変えていく必要があるのです。


「自分のお肌を知ること」


これが、美肌を作ることに、一番大切なことだと思います☆

人に個性があるのと同様、お肌も千差万別です。

西新町二丁目クリニック 皮膚科・美容皮膚科部門では、

皮膚科専門医として、患者さんそれぞれの皮膚の状態を見極め、

個々に的確なアドバイスをして、皆様の美肌づくりのサポートをしていけると嬉しいです☆


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F| 内科 | 循環器内科 | 予防医療センター|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

皮膚科・美容皮膚科部門担当
斎藤 美菜子
23:21  |  めざせ美肌!美容皮膚科☆  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

キタ―(ー_ー)!!

斎藤先生、こんにちわ(*^_^*)
私の現在使用している化粧品で皮膚トラブルがないので、お肌に合っているんだと安心しました。
目頭から目じりに向かってさすると気持ちいいですね。
アドバイス、ありがとうございました。

それとキタ―(ー_ー)!!
うちもついに、6歳の長男が新型インフルエンザに感染しました。
今日、病院から帰ってきて、早速処方して頂いたタミフルを飲ませ、
ぐっすり寝ていますが、熱が39.3度。
病院で、インフルエンザ脳症が怖いので、
39度を超えたら、親御さんの判断で座薬を入れて下さいねと言われています。
医療知識が全くない私は、座薬使おうか?オロオロするばかり。
幸いにも、今日は主人が家に居るので
とりあえず、1時間おきに体温を計り、様子をみてます。
現在39.3→39.7→38.8度。耳の後ろから首筋の痛み、腹痛があるようです。
母親なのに、しっかりしてなくて つい長々、心配事を書いてしまいました。
お許し下さい。 
Yuki(*^_^*) |  2009.12.05(土) 14:47 | URL |  【編集】

Yukiさん、コメントありがとうございます☆

新型インフルエンザ、来てしまいましたか~(;_;)。高熱、心配ですよね・・・。
何事もなく済んでしまえば、軽かった~と言えますが、高熱がある間は、私もやはり心配で、夜もあまり眠れませんでしたよ。

大切なことは、きちんとお子さんの状態をみていてあげることです。

何か不安なことがあれば、かかりつけの先生にご相談してみて下さい。もし休日や夜間でつながらなければ、徳島こども救急電話(局番なしの#8000 or 088-621-2365)に相談することもできますし(^v^)。

無事に乗り切られることをお祈りしています☆頑張ってください!

斎藤 |  2009.12.05(土) 23:30 | URL |  【編集】

ありがとうございました(^O^)/

e-420昨夜から、順調に体温が下がり元気になってきましたe-420
油断せず、経過をみていきます。本当にありがとうございました。
Yuki(*^_^*) |  2009.12.06(日) 11:10 | URL |  【編集】

Yukiさん、お子さんのお熱下がってきたようで、良かったです☆

数日はご自宅でゆっくり休んで、週末にはすっかり元気になるといいですね!

お大事にどうぞ☆
斎藤 |  2009.12.06(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/84-2dba15f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
