08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とうとう・・・

2009.11.28 (Sat)

こんばんわ!
学会発表を終えてきた西新町二丁目クリニックの斎藤(♀)です☆
nsncマーク

とうとう我が家にも、新型インフルエンザの波がやってきました(>_<)。

昨日の夜から、長男が38度7分の発熱。。。

その日、同じクラスのお友達が1人、新型インフルエンザで欠席していて、かつ、発熱で3人が早退したとのことだったので、おそらくインフルエンザだろうなぁ。。。。と覚悟していましたが、今日、小児科で検査をしたところ、やはり、A型インフルエンザでした(T_T)。

今日は、午後から皮膚科の徳島地方会という学会があって、発表することになっていたので、私も欠席するわけにもいかず、、、

夫が子どもたちを見てくれるとは言っても、いつ救急に呼び出されるかわからないので、義母にもヘルプをお願いしました。

案の定、夜の6時半過ぎに、夫は救急で呼び出され、不在に、、、

懇親会の途中で急いで帰宅しましたが、義母がいてくれて、ホント助かりました☆


世の中には、近くに親戚もいなくて、一人で頑張っているお母さんたちもたくさんいらっしゃいますから、こんなとき、身内にヘルプしてくれる人がいてくれて、恵まれているな?と感謝の気持ちでいっぱいになります。


長男は、予防接種を受けていたためか、リレンザも良く効いて、今日の夜には食欲も出て、解熱傾向に。

明日には元気になれそうです☆

ただ、解熱後2日は感染する可能性があるので、来週半ばまで、幼稚園はお休みですね。

次男は今のところ元気ですが、濃厚接触者ですので、次男も数日は保育園をお休み、、、

親子3人でしばらく家にこもっておきます、、、

でも外遊びが大好きな息子たちが、いつまで耐えられるか・・・・

考えただけで恐ろしいですが、頑張ります・・・・(^_^;)。


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F| 内科 | 循環器内科 | 予防医療センター|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

地図
2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!

西新町二丁目クリニック
斎藤 美菜子
23:46  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/78-d70e6e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
