05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

皮膚の日

2009.11.12 (Thu)

こんばんは!
ARCフィットネス部でアクティブリフレッシュしてきた、西新町二丁目クリニックの斎藤です☆

本日私は、県立三好病院へ診療支援に行き、車で往復130km、夜はARCでランニング5km、
妻は高松市民病院へ出張でした。

夫婦で合計何百キロ走ったのでしょう・・・

でもときには、違う病院で診療すると新鮮でいいですね。

私が皮膚科のことを紹介するのもなんなんですが、、、

本日は11月12日(いいひふ)で皮膚の日だそうです。

皮膚の日


日本臨床皮膚科医会は1989年に11月12日(イイヒフ)を「皮膚の日」に制定したそうです。

そして、日本皮膚科学会と協力して、皮膚についての正しい知識の普及や皮膚科専門医療に対する理解を深めるための啓発活動を行われているそうです。

毎年「皮膚の日」の前後の時期には全国各都道府県において、一般の方々を対象に講演会や皮膚
検診、相談会を多数開催されています。

私は自分の子どもは小児科の先生に診て頂きますし、自分の目の調子が悪ければ眼科の先生、関節が痛ければ、整形外科の先生と、それぞれ専門の先生に診て頂くようにしています。

やはり、自分や家族の大切な健康のことだから、それぞれの専門分野の先生に診てもらうのが一番ですよね。

来年の今頃は「皮膚の日」にちなんで、皮膚に関連する無料セミナーを、西新町二丁目クリニックで開催して、皆様のお役に立てるような情報提供ができるよう、計画していきます、、

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F| 内科 | 循環器内科 | メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!
地図
2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!

斎藤彰浩








23:54  |  皮膚科・アレルギー☆健やかな肌へ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/61-50933742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
