09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プラセンタ☆

2009.11.09 (Mon)

こんばんわ!
プリプリお肌を目指す西新町二丁目クリニック 美肌再生部門 斎藤(副院長)です☆

皆さんプラセンタってご存知ですか?

プラセンタとは、お母さんのおなかの中で、赤ちゃんを守り、育てる役割をもった「胎盤」のことです。

お母さんから赤ちゃんへ、酸素や栄養を与えたり、赤ちゃんの内臓に代わって消化や排泄をしたり、ホルモン分泌を行ったり、免疫を与えるなど、赤ちゃんが健やかに成長するための様々な働きを持っています。

また、プラセンタは、細胞の増殖・再生をコントロールする物質「細胞増殖因子(グロースファクター)」を合成、分泌もします。

近年、そのプラセンタから抽出したエキスには、疲労回復や美肌作用、抗老化作用があることがわかってきて、美容皮膚科分野でも積極的に採用するクリニックが増えています。

☆プラセンタの美肌作用☆

1.美白・・・メラニンの生成を抑えるとともに、シミ、くすみを薄くします。

2.保湿・・・高い保湿力で長時間しっとりとした肌をキープします。

3.細胞の増殖再生・・・ターンオーバーを正常化し、健康的なお肌をつくります。

4.コラーゲンの生成・・・肌の弾力を決めるコラーゲン生成をサポートします。

5.血行促進・・・血行が良くなり、健康的な美肌へ導きます。

6.抗酸化作用・・・老化の原因となる活性酸素の発生を抑えます。

7.抗炎症作用・・・ニキビの赤み、かゆみなどの炎症を抑えます。

8.抗アレルギー作用・・・免疫システムを調整・回復し、アレルギー反応を抑えます。

9.免疫賦活作用・・・免疫力を高め、強く健康的な肌をつくります。

10.アミノ酸補給・・・皮膚の細胞のエネルギー代謝を高めたり、細胞再生の材料を補給します。


美容皮膚科のことは、皮膚のスペシャリスト 皮膚科専門医へご相談ください!

西新町二丁目クリニック美肌再生部門は、キレイになりたいすべての女性を応援します☆

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F| 内科 | 循環器内科 | メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図
斎藤 美菜子
22:46  |  めざせ美肌!美容皮膚科☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

女性としては

こういう話はたまりませんね(^。^)

先日、友人がついにアトピーで入院したと聞きました。だいぶマシになったみたいですが、開院後は絶対連れて行きますからよろしくお願いします。
ころんちん |  2009.11.11(水) 20:51 | URL |  【編集】

No title

ころんちんさん、コメントありがとうございます!
ぜひお楽しみにしていてくださいね☆

アトピー性皮膚炎も、毎日のケアと定期的な診察でうまくコントロールできることが多いですので、患者さんが通院しやすい雰囲気のクリニックにしていきたいと思います☆
斎藤 |  2009.11.11(水) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/58-186811b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
