04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

開院2周年記念特別セミナー 無事終了!

2012.05.28 (Mon)

昨日、西新町二丁目クリニック開院2周年記念特別セミナーを開催しました。

晴天の日曜日に、最年少は小学5年生から80代の方まで、

総勢20名の方がご参加くださり、

和気あいあいと、楽しい時間を過ごせました。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!



今回お招きした特別講師は、稲垣宗員(いながきひろかず)先生。

テレビ番組のおはよう徳島で、エクセサイズのコーナーを担当されるなど、

著名な方で、現在は、企業、自治体での運動指導や、セミナー講師を務め

競輪選手やプロ野球選手などのパーソナルトレーナーとして

ご活躍されております。

IMG_5164_convert_20120528094533.jpg

最初に、運動の大切さについて分かりやすいレクチャーをうけ、

その後、自宅でできる、腹筋や背筋を鍛える簡単な方法を教えて頂きました!

椅子の座り方や立ち方など、普段の動作の中で、

腹筋や背筋を少しずつ鍛えることができるんですね。

日々の意識の持ち方一つで、

5年、10年後の筋力を維持することができるということを学びました。


ということで、今日から、診察時の座り方に気を付けています(^_^)/


これからも、皆様のお役にたてることを、

積極的にやってまいりたいと思いますので、

今後とも宜しくお願い致します!

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩
斎藤美菜子


08:50  |  西新町二丁目クリニック!  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.31(木) 13:45 |  |  【編集】

Re: 先日は、

ハッピーライフセミナーご参加ありがとうございます!

ブログにコメントさせて頂きました。

いつでも、ご相談頂ければ、大切なご主人さまの体調管理を

宇野ともに全力でサポートさせて頂きます。


どうぞお気軽にご相談下さい。

斎藤彰浩
斎藤彰浩・美菜子 |  2012.06.01(金) 17:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.01(金) 20:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/542-658c3f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
