09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆講演会☆

2012.03.03 (Sat)

こんにちわ!

今日は穏やかに晴れて、春がすぐそこまで来ているのを感じられますね~☆


昨年秋に、顧問会計事務所の勉強会で、院長と一緒にセミナーをさせて頂いたのですが、

この時に、徳島大学ジョガーズパラダイス(TJP)という、

マラソンを主に「健康づくり」「生きがいづくり」「仲間づくり」の3in1を目指す

サークルの方とお知り合いになりました。


その後、マラソンや練習で日焼けをすることが多いので、

サークルのメンバーの方に紫外線対策について講演をしてほしいと、お声掛け頂き、

3月7日の夜に、徳島大学常三島キャンパスでさせて頂くことになりました。


以前から私は、保湿や紫外線対策のスキンケアが、

「皮膚の健康」を保つために、とても大切なことで、

歯磨きを毎日するように、スキンケアも毎日する習慣が

一般的に根付いたらいいな、と考えていました。


普段の診療では、どうしても時間が少ないし、1対1でしかお話しができないので

今回の講演は、私にとっても、皮膚科専門医として本当に嬉しい機会です☆

人のつながり、ご縁は本当に有難いですね!


100名以上の方がご参加くださるとのことで、

資料作りにも熱が入ります(^_^)/


多くの方の「健康的な美肌」への道をサポートできるよう、

ガンバリます☆



西新町二丁目クリニック
斎藤美菜子


12:28  |  皮膚科・アレルギー☆健やかな肌へ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/501-ab1d8059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
