06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3人に2人は風邪で仕事休めない、めどは37・9度C、、、

2011.11.10 (Thu)

風邪をひいても翌日会社を休めない-。


ライオンの調査によると、

働く男女の64・1%で仕事が忙しく、

風邪をひいたくらいで仕事を休むわけにはいかないと回答した。


「会社の同僚や上司、部下が何度C以上の熱があったら会社を休んでも仕方ないと思うか」と聞くと、

48・8%の人が「37・6~38・0度C」と答え、平均は37・9度Cだった。

「38・1度C以上」の回答も20・0%を占め、


熱があっても簡単に会社を休めない実態がうかがえる。



「風邪をひいたときに損したと思う金額は」

という質問に対して、平均は2万1720円だった。

年代別では、30代(2万4097円)と40代(2万9948円)で高く、

とくに働き盛りで忙しい世代は風邪による代償が大きいと感じているもよう。

代償の内訳は「薬の購入代金」や「会社などを休んだ日の日給」などが挙げられた。


風邪がはやってますので、うがいと手洗いで予防しましょう!!

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩
04:37  |  西新町二丁目クリニック!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/452-a81ce60a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
