09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大切ですね、、、

2011.10.30 (Sun)

『家族も、会社の社長や上司、学校の先生など、

みんな神様が遣わしてくれた人だと思って好きに

なればいい。

会社がつまらない、上司が嫌いだと言っていたら、

本当は才能があっても、自分で自分の才能を閉じて

しまうことになる。

ただ、人間ですから、どうしても合わない人や環境も

あります。希望じゃない部署に配属になる事もある。

その時は、このひどい環境が、この経験が自分を

磨くんだと思えば良いのです。』

- 林成之(日本大学大学院総合科学研究科教授) -


これは私の母校日本大学の救急救命センターの

元教授の言葉ですが、

自分の周りで起きている状況や環境の解釈によって、

自分自身の人生は全く変わったものになりますよね、、、


いつもまわりの環境や人のせいにしていると、

いつまでたっても人間的に成長ができなくなってしまいますよねー

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩
12:34  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

本当にそうだと思います。
(いいことも、そうでないことも、全て自分のため。)そう思うと、困ったときや
辛い時も前向きに考えられるような気がします。
と、いっても凹んでドライブであても無く走ったりすることもある私ですが(^^;
mint |  2011.10.30(日) 19:54 | URL |  【編集】

mintさま コメントありがとうございます

mintさま コメントありがとうございます!

何事もプラスの意味を与える解釈をした方が

毎日幸せですよねー

でも、ときに気分転換も必要ですよ(^o^)丿

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩

> 本当にそうだと思います。
> (いいことも、そうでないことも、全て自分のため。)そう思うと、困ったときや
> 辛い時も前向きに考えられるような気がします。
> と、いっても凹んでドライブであても無く走ったりすることもある私ですが(^^;
斎藤彰浩 |  2011.10.31(月) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/444-eb031df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
