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一回だけでいいから、女性は毎日腹筋をしなさい!

2009.10.27 (Tue)

こんばんは!
今週末の地鎮祭をワクワクしている、西新町二丁目クリニックの斎藤です☆


今夜はダイエットについて☆

ダイエットのためには、カロリーを消費しなければなりません。

それは皆さんよくご存じのことと思います。では、どうすればカロリーが消費されるのか。

いくら運動をやっているつもりでも、ちっともカロリーを消費しない場合もあるのです。

例えば、ウォーキング。

もちろん、呼吸を整えながら歩くことで血行もよくなり、健康によいのですが、それが万能というわけではありません。ただ歩いただけで肥満が解消したり、糖尿病が改善されたりするわけではないのです。

大切なポイントは、だらだらと散歩するのではなく、「汗をかくくらい」の歩き方が必要となります。ただし、何か持病のある方は運動の強度について主治医と相談が必要ですが。

 また、男性は体を動かすのが好きですが、女性はそれほどでもない方が多いと思います。特に内勤が中心の方だと1日中座りっぱなしで、それ以外にはほとんど運動をしない人も多いですよね。そんな女性にお勧めなのが、筋トレです。

 筋トレで簡単にできて効果が高いのは、腹筋やスクワットです。急にやりすぎると筋肉を痛めてしまいますが、腕立て伏せも多くの筋肉を使うのでおすすめです。

 最初のうちはどれもなかなかできないかもしれません。たった1回の腹筋がなかなかできず、そのまま床に伸びてしまって、筋力のないことを実感することになるかもしれません。

しかし、それでもいいのです。できるところまででいいですから、毎日少しずつやってみましょう。ポイントは、回数ではなく毎日というところにあります!!

 初日から数日のあいだは腹筋が1回しかできなくてもかまいません。10日も続ければ、2?3回はできるようになっているはずです。さらに1カ月、数カ月と続けていくうちに、飛躍的にできるようになっていきます。

できるところまででかまいません。スクワットでも同様です。できるところまで、ちょっと息切れするくらいのところまでやれれば十分です。無理なく続けていってください。

 筋肉がついてくると、体全体の代謝がアップします。そのため、カロリーの消費量も自然に増え、少しずつ太りにくい体質へと変わっていくといえます。

 女性の中には、筋肉がついてしまうことに恐怖感を持っている人も少なくありません。でも、ご安心ください。女性の場合はもともと筋肉が付きづらいので、よほど本格的に取り組まない限り、筋肉がムキムキになったりすることはありません。

男性はすぐに筋肉がついて、運動を始めると体重が増えてきます。しかし、女性にはそのような心配はありません。安心して毎日の腹筋を試してみてくださいね☆

みんなで始めましょう!!ヘルシービューティーライフ☆

あなたと家族の笑顔のために・・・
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2010年5月 西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
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斎藤彰浩・美菜子
23:38  |  キレイになりたい女性必見!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

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