03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新入研修医勧誘会

2011.07.02 (Sat)

西新町二丁目クリニック 院長の斎藤です。

昨夜、勉強会が終了したのち、

県中主催の、新規研修医勧誘会に参加してきました。

先月も参加して、第2回目ですが、医学部の5年生の学生さんと

研修医の先生たちと色々お話してきました。


進路については、色々と悩む事はおおいと思いますが、

自分の経験に基づいてのアドバイスをしました。


私の考える研修病院の選択基準で最も大切なのは、

やはり症例数の多いところで研修するのが一番ということを伝えました。

例えば、心臓病の患者さんを一年間で100症例受け持つことができる病院と

1年間で200症例受け持つことができる病院だと、

単純計算で成長スピードは2倍になりますよね。


ただし、忙しさも2倍ですが、、、

いかに若い時に沢山厳しい経験を積んでおくかで、

将来に向けての自分自身の土台ができますので、

是非頑張って、あえて忙しい病院を選んで欲しいですね!!


みなさんを応援してます!!

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩

14:31  |  院長・副院長のプライベート!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/378-41a5f9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
