07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たかがタバコ1本ですが・・・

2011.02.02 (Wed)

みなさんおはようございます!
西新町の斎藤です。
nsncマーク

2月も二日目張り切って頑張りましょー

今日から最高気温は少し上昇傾向で、寒さはひと休みでしょうか。


寒い時期は、血圧が上昇しやすいのですが、

先週日曜日に参加してきた

東京での

「ファイザー循環器フォーラム2011」

で、禁煙治療の講演をされた先生のお話では


タバコ一本で、30mmHG程度血圧が上昇するとのことでした。


寒い中、出勤中にタバコを吸いながら歩いている方をみかけますが、

大丈夫かなー

と心配になりますよね。


早朝は一日の内で、もっとも血圧が上昇する時間帯ですので、

例えば高血圧でコントロール不良の方が、

早朝の血圧150mmHgとすると、

外出時の寒さで、170-180mmHg

それに喫煙を追加して、200mmHg程度まで上昇しているかと思えば、


朝の一本は、命がけですね、、、


もし、みなさんの身近な大切な方が、

このような行動をしていれば、是非危険性を

教えてあげて下さい(^_^;)


予防医療センター
斎藤彰浩


ホームページも是非ご覧ください!!
西新町二丁目クリニックホームページ

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

西新町二丁目クリニック専用駐車場は、

当院の斜め前の喜多陶器店の向かい側と、

当院の向かい側の2か所で合計13台あります。

是非お車でご来院ください!


地図
06:08  |  心筋梗塞にならないために・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/313-d2071888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
