10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スキンケア☆

2009.10.17 (Sat)

こんばんわ!

西新町二丁目クリニックの斎藤(副院長)です☆

今日はのんびり、どこにも出かけず、おうちでゆっくり過ごしました。

最近、家事・育児・仕事・開業準備とあわただしい毎日だったので、久しぶりに子供たちとゆっくりできて、気分もリフレッシュできました(^v^)。

子供とお風呂に入った後、寝る前の絵本を読んであげていたら、長男がスネのあたりをボリボリと掻きだし・・・
掻いたらダメだよ?と言いながら見てみると、軽く乾燥して、粉がふいたような状態。
慌てて保湿剤を塗ってあげました。

保湿剤を塗ったら、かゆみもスッと落ち着いて、今はぐっすり眠っています☆

スキンケア・・・と聞くと、”化粧品”とか”女性”といったイメージが強いですが、人間みな皮膚で覆われていますので、老若男女問わず、誰にでも必要なことだと思います。

ちょっと、話が横道にそれますが、みなさん、毎日歯磨きしていますよね?

虫歯や歯周病にならないように・・・・「予防」のために毎日歯磨きしています。

一昔前に比べて、虫歯の子どもの数は激減していますし、歯周病「予防」のために歯科に通院している人も増えています。

・・・「スキンケア」も「歯磨き」と同じことだと思うんです。

湿疹や肌荒れ、ニキビ、かゆみ・・・そんな皮膚トラブルを作らないようにスキンケアで「予防」する!

そして、健康的なお肌を保っていくのです。

もちろん、最近はだいぶスキンケアの大切さをわかって下さる方も増えていますが、

やはり「歯磨き」ほどメジャーな位置にはまだ遠いですね(^_^;)。


いつの日か歯磨きと同じくらい、スキンケアを皆さんの生活に定着させたい!!

皮膚科医として微力ではありますが、少しずつでも、スキンケアの大切さをみんなに知って頂けるように、活動していこうと思います☆


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科|循環器内科|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!

斎藤美菜子
23:35  |  皮膚科・アレルギー☆健やかな肌へ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/30-04b7ad10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
