05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日☆

2009.10.15 (Thu)

こんばんわ!

西新町二丁目クリニック 美肌再生専門の斎藤(副院長)です☆

おとといの10月12日は次男の2歳のお誕生日でした(^o^)丿。

次男は活発でワンパクな男の子で、食べることが大好きです。
6歳のお兄ちゃんの分まで食べたくなってしまうほど、食いしん坊です(^_^;)。

そんな食いしん坊なのに、小麦・卵・牛乳のアレルギー持ち・・・

今まで、簡単な米粉の蒸しパンやあわ粉のパンケーキ程度のものは作ってあげていましたが、いわゆる「デコレーションケーキ」は、食べさせてあげたことがありませんでした。

最近は、”シュシュポポ!””バシュ(ばす)!””うーま(くるま)!”など、物の認識もできるようになってきましたし、

なんとか、バースデーケーキを食べさせてあげたい!!

と思っていました。
しかし、私はそれほどケーキ作りが得意ではないし・・・・

ということで、インターネットでアレルギー対応のケーキ屋さんを検索してみたら、

徳島市内にあったのです!

Apt-Cake さんというケーキ屋さん・・・

工房のみで、予約された分のみ作るというスタイルのお店です。

ホームページには、小麦や生クリームを使っていないとは思えないほど、可愛らしいデコレーションケーキの写真がたくさん載っていて、ホント嬉しくなりました☆

こだわりの材料の事細かな説明もあって、安心感も◎!

しかも、スポンジの種類が10種類!クリームも13種類!!

色んなアレルギーに対応できるように、沢山の選択肢が揃えられていて、感動しました。

次男の体質に合うように、とあれこれ考えながら、

米+雑穀ブレンド粉蒸しスポンジ(豆乳入り)に、りんごクリーム(4種類のりんご果汁をタピオカ粉などでカスタードクリームっぽく仕上げられてました)でデコレーションし、表面には機関車トーマスの絵を描いて頂くことにしました。

そしてその作品がこちらです!
ケーキ

箱からケーキをジャジャーンと出してあげると、次男は「わー!!シュシュポポ??!!」
と、大喜び☆

ろうそくに火をつけて、お兄ちゃんと一緒に火を吹き消して、切り分けたケーキを一口食べると、

満面の笑みで「おいし??☆やった??」とほっぺたを押さえていました(*^_^*)。

お味も、あっさりした甘みで、りんごクリームのさわやかな酸味とよく合って、家族みんな大満足でした☆

おかげさまで元気に育ってくれているし、こんな素敵なケーキにも出会えたし、

感謝感謝の一日でした☆

Apt-CakeさんのHPです↓
http://www.apt-cake.com/index.html

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科| 循環器内科|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!

斎藤 彰浩・美菜子
00:05  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/27-8adb2436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
