05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011年 花粉情報

2010.11.23 (Tue)

みなさんおはようございます!
西新町二丁目クリニック 院長の斎藤です。
nsncマーク

ちょっと早いですが、花粉症の方々にお役立ち情報を!!

2011年 スギ花粉の飛散予測をいち早くお届けします。


NPO法人 花粉情報協会事務局長 佐橋 紀男先生によりますと

来年のスギ花粉は平年をかなり上回るそうです。


来春の花粉飛散量は、今年の夏が猛暑となり、

気温が高く日照時間が十分であったことと、

現時点のスギ雄花の着花状況から、過去の平均をかなり上回る地域が多くなると予想されるそうです。


四国地方は2月10日から20日ごろの予想ですので、

花粉症の方は、約2?4週間前から抗アレルギー薬を内服されると良いでしょう。


アレルギー症状が出始めてからでは、残念ながらお薬の効果はイマイチ

となりますので、早めの対策が大事ですよー。


私も3年ほど前から突然花粉症になったので、

年明けから早めに内服開始予定です。



ホームページリニューアルしました!
是非ご覧ください!!
西新町二丁目クリニックホームページ


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

西新町二丁目クリニック専用駐車場は、

当院の斜め前の喜多陶器店の向かい側と、

当院の向かい側の2か所で合計13台あります。

是非お車でご来院ください!


地図
西新町二丁目クリニック
「花粉症対策はお早めに」
院長 斎藤彰浩
07:14  |  西新町二丁目クリニック!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/262-92089097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
