10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

稲盛イズム

2010.08.11 (Wed)

みなさんこんばんは!

西新町二丁目クリニック院長の斎藤です。

nsncマーク

本日妻の実家の東京に帰省するために、JALに乘りました。

14:45発の飛行機でしたが、空港に到着が14:37・・・

フツーもう乘るの無理ですよね。


しかし、今のJALは違いました。

空港に到着すると、空港スタッフの方が外で待っていて下さり、

「斎藤様ですか?」と、、、

荷物をチェックインカウンターまで運んで頂き、

しかも、

その時間から荷物を預かって頂き、

かつ、

出発は14:45ジャスト!!

ありえないですよね。




稲盛さんの「考え方」が

「行動」となり、

すみずみまで浸透しているすばらしさに感動しました。


人間の行動は、「考え方」が支配するといいますが、

稲盛イズムを体験できたひとときでした。



徳島空港スタッフの皆さまのおかげで、

息子たちを東京のおじいちゃん、おばあちゃんに会わせることができて、

心から感謝しています。



私たちも1%づつでも、

このようなすばらしい考え方に基づいた行動ができるように

精進を重ねなければと

インスピレーションを頂きました、、、



次回からは、

余裕をもって空港に到着するようにします。

スミマセンでしたm(_ _)m


ホームページも是非ご覧ください!!
西新町二丁目クリニックホームページ


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

西新町二丁目クリニック専用駐車場は、

当院の斜め前の喜多陶器店の向かい側と、

当院の向かい側の2か所で合計13台あります!! 

是非お車でご来院ください!!


地図
西新町二丁目クリニック
「休診中、患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません」
院長 斎藤彰浩
21:54  |  院長・副院長のプライベート!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/209-936bf501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
