05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

医療に透明性を!!

2010.06.19 (Sat)

みなさんこんにちは☆
西新町二丁目クリニック院長の斎藤です。
nsncマーク

県中在籍中も、患者さまへの病状のご説明にはこだわっていましたが、

当院の電子カルテにもようやくなれてきて、開業準備中に考えていた、

カルテのコピーをお渡しするということを実践しはじめました。


電子カルテに記載した内容をそのまま、プリントアウトして

お持ち帰り頂くというものです。


ちょっと、お荷物にはなりますが、

今現在ご自身が、どのようなご病状で診断を受けて、主治医がどのような考えで、

どんな検査をして、その結果をどのように解釈して、

どのような薬を処方しているかを、患者さまに知って頂く目的で始めました。


また、万が一の救急病院受診の際には、カルテをお持ちいただくことにより、

現在の治療内容をそのまま救急Drへお伝えすることができ、

情報提供までの時間を短縮することが可能となります。


お医者さんから、「今何かお薬飲んでいますか?」

と聞かれた経験をお持ちの方も多いと思いますが、

薬の名前はなかなか覚えられないですよね・・・


循環器内科では、生活習慣との関連も大きいので、

特に日常生活の中で、気をつけて頂きたい事や、

「このような症状があればご連絡下さい」

などということも記載しています。


まずは循環器内科から開始しておりますが、

一般皮膚科も準備が出来次第開始予定です。


今後もできるだけ分かりやすい説明を心がけていきますので、

何かご不明な点がございましたら、どうかお気軽にお尋ね下さい。


ホームページも是非ご覧ください!!


6月20日 禁煙外来開始記念セミナー行います!!

今までやめたいけどやめられなかった方、

ニコチンパッチではうまくいかなかった方など

是非お知り合いの方々を、お誘い合わせの上ご参加頂けましたら幸いです。

みなさまの健康管理のお役に立てれば嬉しく思います。


テーマ:「最新の禁煙治療について」

日時:6月20日(日) 午前11:00?12:00 

場所:当院3F プレミアムスタジオ 

参加費無料  セミナー終了後、ご希望があれば、個別相談もさせて頂きます。

講師:院長 日本循環器学会循環器専門医 斎藤彰浩
 

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

2010年5月21日(金)9:00AM 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院しました!!
駐車場13台あり


地図
西新町二丁目クリニック
「誤字脱字に注意しないと、、、」
院長 斎藤彰浩
15:37  |  西新町二丁目クリニック!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/190-06bb40e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
