09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

園長先生のお言葉

2010.03.17 (Wed)

みなさんこんばんは!!
西新町二丁目クリニックの斎藤(♂&♀)です☆
nsncマーク
NEC_0007.jpg

今日は、長男の幼稚園の卒園式でした(^v^)

20100317卒園式

長男の通っている、幼稚園の園長先生は80歳代後半の方なのですが、

いつも行事のたびに、心に響く感動的なお言葉をお話ししてくれます・・・


本日は、「覆水盆に返らず」

「創意創作」

「温故知新」

という3つのお言葉につきお話し下さいましたが、

特に「覆水盆に返らず」に深く共感しました。


一般的に、起こってしまったことは取り返しがつかないということの

例えに使われますが、

この言葉をもっと、深く解釈すると、

自分にとっては悪いことであっても、

そのことが、別の立場からは良いことであることもあると、、、

逆に、自分にとって良いことであっても、

別の立場からみれば悪いことであると。

人生は、その繰り返しでできていると、、、


人生の達人からの、深いお言葉に感銘を受けました・・・


長男も、幼稚園に通い始めたころとを考えると、

ずいぶんと成長させて頂き、

親子ともども、幼稚園の先生方からの深い愛情に支えて頂いてきたこと、

お友達に恵まれたことを、

心から感謝した一日でした(^o^)丿

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

2010年5月21日(金) 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
「夫婦で目がウルウルでした(T_T)」
斎藤彰浩・美菜子
23:25  |  院長・副院長のプライベート!  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

本当に親も子も成長させてくれる素敵な園ですよね。
1年後、二男君とうちの三男が一緒になれるのを又楽しみにしています~
カイノママ |  2010.05.10(月) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/151-363c9238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
