07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長寿企業の秘訣☆

2010.03.16 (Tue)

みなさんこんばんは!!
西新町二丁目クリニックの斎藤(♂)です☆
nsncマーク

先日、長寿企業の秘訣というメールマガジンを読む機会があり、

西新町二丁目クリニックはこれから創業なのですが、

私たちもこのような5つの秘訣を大切にした運営を目指したいなと強く感じました!!

(以下抜粋して、少しアレンジしております)

『感謝』・・・
患者様やスタッフ、関係するパートナー業者の方々、家族、自然の恵みに対する感謝の気持ち、

すべてに対して心を込めて接する。


『勤勉』・・・
地道に努力していけば必ず報われる、

といった勤勉努力の精神。

信用を第一に考え、誠実で謙虚な運営を続けるよう心がける。


『工夫』・・・
品質(最新の治療水準や接遇)を最優先課題として、それを守り抜くこと。

または、工夫を重ね、常に改良を続けてゆくこと。

昨日と違うことをやる。「伝統とは、変革の歴史」ということができます。

『倹約』・・・
無理や無駄を省き、合理化を進めて社業発展に尽くすこと。


『貢献』・・・
家族や地域、社会などコミュニティに貢献することや、公共精神を持つことなど、

高い使命感を持って、社会や文化の発展に尽くすこと。


この5つの原則はどのような業種にもあてはめることができると思うので、

このような考え方を大切にしながら、

自分自身の人間性やクリニックの成長を目指していきたいと思います!!


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

2010年5月21日(金) 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
「今週金曜日に現場速報アップ予定(^o^)丿」
院長 斎藤彰浩
23:18  |  西新町二丁目クリニック!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/150-81150c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
