04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美肌を作るマッサージ方法☆

2010.03.01 (Mon)

こんばんわ!
西新町二丁目クリニック 美肌再生部門の斎藤(♀)です☆
NEC_0007.jpg

今夜は、お顔のマッサージについて☆


皮膚には、真皮という、コラーゲンやエラスチンといった

「線維」がはりめぐらされた層があり、お肌のハリを保ってくれています。

これらの「線維」はゴムのように弾力があるのですが、

年齢を重ねていくと、使い古したゴムのように、弾力がなくなり、

伸びてしまったり、切れてしまったり・・・・(+_+)。

これが、たるみやシワの原因になるのです。


では、ここで問題!!

「マッサージをしたら、この線維を強くして、たるみを改善することができるでしょうか??」


答えは・・・・

残念ながら、できないのです。


伸びてしまった「線維」は、皮膚を強く引っ張ったり、グリグリと動かすと、

その力で余計に伸びたり切れてしまうのです(@_@;)。


つまり、「強いマッサージ」は、「お肌のたるみ」につながってしまうので、

要注意!!です。


美肌をつくる、一番のポイントは「血行促進!」

皮膚の血行が良くなると、血管から皮膚への栄養の受け渡しが活発になり、

新陳代謝が良くなって、皮膚の老化や乾燥を防いでくれます☆


ということで、美肌づくりに効果的なマッサージ方法☆

美容液を皮膚になじませるとき、両手の第3,4指の先を使って、

皮膚を動かさないように(=お肌の線維を伸ばさないように)、

筋肉の流れに沿って、内側から外側へ、

クルクルとやさしく、軽く皮膚の上をすべらせて下さい。


この程度の強さで充分、血行が良くなります☆

力を入れすぎないように、気をつけて下さいね!


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

2010年5月下旬 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
「かる?くかるく☆気持ちも軽く!」
斎藤 美菜子
22:48  |  めざせ美肌!美容皮膚科☆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.02(火) 11:07 |  |  【編集】

Re: こんにちは♪

コメントありがとうございます!

現実的な時間の流れと重力には、なかなか抗えないのですが、

日々のお手入れと、時には美肌レーザーというご褒美をあげれば、

若がえりも期待できます☆

何においても、遅すぎるということはありませんよ(^o^)丿。

かくいう私も育児と仕事で毎日追われていて、言うほどのお手入れはできていませんが(^_^;)、地道に頑張りましょうね!

斎藤美菜子
斎藤彰浩・美菜子 |  2010.03.02(火) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/141-c44c4686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
