04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒い夜には。。。☆

2010.01.21 (Thu)

こんばんわ!
毎週木曜日は高松市民病院に日帰り勤務の
西新町二丁目クリニック 美容皮膚科部門の斎藤(♀)です☆
NEC_0007.jpg

昨日は大寒・・・一年で一番寒いはずの時期なのに、今日は春がくるの?というくらい暖かかったですね?。

宮古島は25℃を超える、夏日だったそうで・・・ホント異常気象ですね(^_^;)。

そうかと思えば、明日からはまた ザ・冬の寒さにもどるそうです。

こんなに寒暖の差が激しいと、体もついていくのが大変ですね。


最近、リラクゼーションアイテムとして私がハマっているのは、

温かいジャスミンティー☆
ジャスミンティー

先日行った、中華レストランで頂いたジャスミンティーが、素晴らしい香りと味で、

思わず、茶葉を買って帰りました(^v^)。

ハクリュウジュという種類で、お茶の葉をジャスミンの生のお花で香り付けしたものだそうで、

しつこくない爽やかな香りで、本当にリラックスできます。

事実、ジャスミンの香りには、

沈んだ気持ちを引き上げ、幸福感を高め、

心を安定させリラックスさせる作用があるそうです☆

また、中国茶は1杯目、2杯目・・・とお湯を足すたびに香りや味が変化していくので、

楽しみながら何杯も飲めて、体も温まって、一石二鳥!

寒い夜にはぜひオススメですよ☆

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
「寒いときほどリラックスリラックス」
斎藤美菜子

22:19  |  院長・副院長のプライベート!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/117-aa53649d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
