09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バス☆

2009.09.27 (Sun)

こんばんわ!

西新町二丁目クリニックの斎藤です☆

今日は、朝7時から、両国の交通公園にて、両国商店街主催の太極拳&健康アドバイスに、家族で参加してきました?☆

太極拳はゆっくりな動きなので、楽なのかと思いきや、意外に筋肉を使うので、最後の方は足がピクピクしてきました(^_^;)。

太極拳(60分)の消費カロリーは体重×4.0kcalとなり、体重70キロの方は、70×4.0=280キロカロリー消費されるそうです。

関節に負担が少ないし、体への負担も少ない割に、消費カロリーが高いので、ご年配の方には特におススメですね☆

そのイベントの後には、同じ公園で、”バスに乗ろう!交通エコライフ”という、CO2削減のため、公共交通機関を使いましょうといった趣旨のイベントもあり、乗り物好きな息子たちは、当然GO!

20090927ばす2
運転手さんになりきって、ハンドルを握っていました(^u^)。

20090927バス
バスの運転台はこんなに沢山ボタンがあるんですね?。

今日は大満足だったようで、二人とも、夜はバタンキューでした☆

斎藤彰浩・美菜子
23:12  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

はじめまして

いがいに
筋肉つかいますよね。
茶々 |  2009.09.28(月) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nishishinmachi2.blog63.fc2.com/tb.php/10-5e858df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
