04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テニスレッスン

2012.05.16 (Wed)


先週から、息子たちをテニススクールに通わせています。楽しんでやってるので、将来が楽しみです。夢は親子で、本気勝負です。
17:45  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

授業参観☆

2011.10.07 (Fri)

こんばんわ!

今日も秋晴れ、良いお天気でしたね。

今日は、長男の授業参観でした。

丁度、お昼休み時間でしたので、院長と二人で出席することができましたd(^_^o)。

内容は、教頭先生による「食育」。

子供達は、積極的に発言して、活気のある授業で、

2年生でもみんなシッカリしてる~と感心感心。

長男も一生懸命手を挙げてガンバっていたので、一安心でした。


食事は「いのちを頂いている」ということ、

そして「その命に」「作ってくれた人に」「元気で食べられる体に」

感謝して、「いただきます」「ごちそうさま」を言いましょう。

という教頭先生のお話がこころに響きました。


食事って、ホントに生活の質や健康の質を決める、

大切なポイントですよね。

親子で改めて「食」の大切さを、再確認した良い機会になりました。




22:53  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

平和な1日☆

2011.09.05 (Mon)

今朝は涼しい風が吹き抜けて、すっかり秋空になりましたね~。

昨日は、院長が東京に出張だったため、子供2人と遊びまくりました(^_^)/

午前中は雨だったので、3階プレミアムスタジオで、サッカー!

久々に汗だくになって走り回りました☆

お昼ご飯を食べてからは、篭屋町のがんばり屋さんにお夕飯のお買いものに行きがてらお散歩。

東新町の「チュチュチュロスカフェ」さんで、

次男は「チョコソフト」

長男は「にごり緑茶」

私は「川添ソーダ(梅)」

とそれぞれの個性が表れたチョイスで、新町川のほとりでおやつの時間(*^_^*)。

台風の影響で、川は濁ってましたが、

川沿いの風に吹かれて、のんびりした時間を過ごせました。

そして、夕方からは、子供たちのリクエストで、北島シネマサンシャインに

「カンフーパンダ2」を観に!

あんまり期待していなかったのですが、

「過去の自分にこだわらず、大切なのは今、これからをどうありたいのか。

自分は何者になりたいのか」

ということを、子供にも分かりやすく表現された内容で、

素直に良い映画でした☆

「さて、家に帰ってご飯食べようね~」と車に乗った直後に、

次男は撃沈(^_^;)。

さすがに3歳児にお昼寝なしではハードだったか、、、と反省。

そのままお夕飯も食べずに朝までぐっすりでした。


普段なかなか遊びきってあげられることが少ないので、

こんな平和な1日が、とっても幸せに感じますね☆


西新町二丁目クリニック
皮膚科・美容皮膚科
斎藤美菜子


08:52  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご心配おかけしました

2011.08.02 (Tue)

西新町二丁目クリニックの斎藤です

おかげさまで、先週土曜日に、長男は無事退院できました(^o^)丿

お世話になった、先生、ナースの皆様ありがとうございました。

本当に感謝です。

まだ、体調は本調子ではありませんが、

これからは、沢山食べて、運動もして

体力をつけないといけないですねー


06:14  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おかげさまで、、、

2011.07.29 (Fri)

西新町二丁目クリニック
院長の斎藤です

おかげさまで、息子の体調も回復傾向で、

順調にいけば数日で退院の見込みがでてきました。

今夜は妻にバトンタッチしています。

病院の看護師さんにも親切にして頂き、

本当に感謝しています。


みなさんにご心配お掛けしました・・・

でも、家族の絆が深まる良い経験でした。


西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩
23:13  |  子育て日記(^v^)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
