03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気合を入れたい時にオススメ

2012.10.10 (Wed)

「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも
いつまでも 大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

明日もかけがえのない一日を頑張ります!!

情熱!!

西新町二丁目クリニック
院長 斎藤彰浩
22:21  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感謝の気持ちが、人間関係の潤滑油

2012.04.23 (Mon)

感謝の気持ちは

ちゃんと言わなかったら

伝わらない


伝わらない感謝は

相手にとっては

感謝されていないのと一緒


思いは


新鮮なうちに伝える

相手が受け取りやすいように伝える

何度も伝える


まさに、そのとおりですよね!!

毎日意識していないと、忘れそうになりますが、

非常に大切なことなので、日々実践できるよう

心がけます!!


今週も1週間頑張りましょうー

西新町二丁目クリニック
日本循環器学会認定循環器専門医
院長 斎藤彰浩
06:20  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そのお陰で未来は輝く

2012.01.23 (Mon)

おはようございます!!

西新町二丁目クリニック
院長の斎藤彰浩です。

本日の『成長のヒント』をご紹介します



失敗のおかげで、大切なことを学ぶ

別れのおかげで、自分の課題に気づく

失恋のおかげで、運命の人との出会いに近づく

病気のおかげで、執着しているものを手放せる

貧乏のおかげで、生きる知恵を磨く

試練のおかげで、まだ見ぬ自己を知る


今はマイナスと思えるような出来事さえも

いつかきっと感謝体験に変わり

人生の宝物になる


今週も1週間頑張って行きましょうー!!
09:44  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メリークリスマス♪♪

2011.12.24 (Sat)

メリークリスマス(^o^)丿

20111224.jpg

以前から、チャイルドスポンサーシップを通じて支援している、

モンゴルのサイボラト君から、

クリスマスカードが届きました!!


私たちの、次男と同じ年ですが、順調に成長しているようです(^o^)丿


これからも、もっと多くの人々を応援できる人間になりたいですね、、、


世界中の子供たちが素敵なクリスマスを過ごせますように・・・


私たちはこれから夫婦で恒例のシャンパンで乾杯です!!


メリークリスマス!

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩・美菜子
23:01  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日を気持ちよくすごす

2011.11.30 (Wed)

人には、2つの記憶がある

 
「出来事の記憶」と

その時、どんな気持ちになったのかの「感情の記憶」


出来事の記憶は

いずれ忘れていき

感情の記憶だけが残る


その感情の蓄積こそが

その人の人生をつくっていく


悪い感情の記憶が多ければ

何をやっても

自分から悪い出来事を起こしてしまう


大事なことは
 
今日一日に最善を尽くし

心地よい一日にすること


そう積み重ねているうちに

悪い記憶がよい記憶に書き換えられていき


何をやっても

どんな出来事を起きても

良い感情の記憶が残るようになり

勝手に良い人生になっていく


おはよーございます!!

11月も本日で最終日!


今日も一日気合入れていきましょうー


西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩

06:44  |  幸せの法則☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
