09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよですねー

2011.08.11 (Thu)

明日からいよいよ本番です!!

201108101806000.jpg

準備も完成して、明日から楽しみですねー

徳島の斎藤としては、

4日間お天気で、沢山の人が徳島におとずれて、経済の活性化につながることを期待したいです!!

明日12日から15日まで、お盆休みで休診とさせて頂きます。

かかりつけの患者様には、ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願い致します。

西新町二丁目クリニック
斎藤彰浩


04:39  |  社会貢献  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

私たちにできること

2011.03.14 (Mon)

こんばんは。
西新町二丁目クリニックの斎藤です。
nsncマーク

東北関東大震災で、大切なご家族・ご友人などを亡くされた方に言葉にならない

お悔やみを申し上げます。


また、一人でも多くの方の命が助かることを心からお祈り申し上げます。


ガンジーの言葉に次のようなことがあります。

「自分のできることは、どうせ取るに足らない。

しかし、それを実際にやることは肝心なのである」

私個人の力は微力ですが、最大限できることを考えて行動しようと思います。


まずはわずかではありますが、ワールドビジョンを通じて、

西新町二丁目クリニックとして緊急援助募金に参加させて頂きました。


もし、このブログの読者の皆様の中に、

少しでも力になれればとお考えの方がいらっしゃれば

是非ご協力頂ければ幸いです。

ワールドビジョン緊急援助募金↓↓
http://www.worldvision.jp/

あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科・循環器内科|予防医療センター|予防医療でイキイキ長生き!!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医が提供するこだわりの美肌再生!

西新町二丁目クリニック専用駐車場は、

当院の斜め前の喜多陶器店の向かい側と、

当院の向かい側の2か所で合計13台あります。

是非お車でご来院ください!


地図
西新町二丁目クリニック
「できることからやりましょう」
院長 斎藤彰浩
00:40  |  社会貢献  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スポンサーキット届きました!

2009.12.17 (Thu)

こんばんは!
徳島の冬はたいして寒くないんだなと教わった、西新町二丁目クリニックの斎藤です。
nsncマーク



先日申し込んだチャイルドスポンサーのスポンサーキットついに届きました。
20091217スポンサーキット



先日長男と相談した時に、

「一番ちっちゃい子を助けてあげて。」

と言われたので、

「なんで?」と聞くと、


「ちっちゃいと生きるのが一番大変でしょ。」

とのことで、今回は2才の男の子を支援することになりました。

ちゃんと思いやりの心を育んでいるんだなーと感心して、涙がでそうになりました。


この子の暮らしている地域は、冬はマイナス25℃・・・


暖房設備もあまり整ってはいないようです。

昨日から徳島も寒くなってはいますが、暖房もあるし、洋服もあるし、食べるものもあるし

寒いなどといってる場合ではないなと。



現地を想像するだけで寒そうなので、さっそく洋服を送ってあげよう考えたのですが、

注意書きに、

「洋服は送っても、途中で紛失して届かなくなる恐れがあるために、送らないで下さいと・・」


日本の郵便が、品物を送れば安全に当たり前につくのは、本当に素晴らしいシステムなのだと教わりました。


嬉しいことに、現地の子供とお手紙のやり取りができるそうです。

早速、息子といろいろ話し合いながら今週末に、

ささやかな、手作りのプレゼントもそえて、私たちの自己紹介のお手紙を送りたいと思います。

寒い冬を、無事に乗り切ってくれるよう、徳島から応援していきます。

そして、いつの日か、この子が無事に大きくなったら、家族みんなで会いに行きたいですね、、、



あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F|内科|循環器内科|予防医療センター|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
「明日は県中大忘年会」の斎藤彰浩
23:28  |  社会貢献  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスまでにあと2511人必要です!!

2009.12.15 (Tue)

こんばんは!
長男と、海外で困っている子どもたちのことを話し合った、西新町二丁目クリニックの斎藤です。
nsncマーク

うちの長男は、風呂上りに麦茶を飲むのが好きなのですが、

ときどき切れていたりすると、

「エー、お水しかないの?」などと甘えたことをいうことがあります。

そんな時には、私は大激怒して、

外国にはお水が飲めなくて、死んでしまう同じ年頃の子どもたちが沢山いること。

当たり前にお水を飲めることが、どれだけ幸せで恵まれているか

をとうとうと語ります。


先日、新聞でチャイルドスポンサーシップという、海外の困っている子どもたちを支援するプログラムについて知る機会があったために、早速長男といっしょに見てみました。

チャイルドスポンサーシップはこちら↓
http://www.worldvision.jp/index.html?link_id=head01

それによると、2007年には5歳の誕生日をむかえられずに亡くなった子ども達が920万人いるとのこと・・・

3秒に一人の子どもが予防できる病気でなくなっているなど、本当に悲惨な状況について書かれていました。


それを見た長男は、状況を理解した様子で、

「パパ、どうやったらこの子たちが元気に大きくなれるの?」

というので、

長男と話し合い、チャイルドスポンサーシップに参加することにしました。


今の私たちは、微力ですが

いつの日か西新町二丁目クリニックを通じて大きな貢献ができる日を夢見て、

小さな貢献を、積み重ねていこうと思います、、、


あなたと家族の笑顔のために・・・
nishi 
shinmachi
nichome  
clinic
1F| 内科 | 循環器内科 | 予防医療センター|メタボ・生活習慣病を無理なく一緒に改善しましょう!
2F| 皮膚科 | 美容皮膚科 | 皮膚科専門医だからできるこだわりの美肌再生!

2010年5月 徳島市西新町二丁目 NTT横 小大丸跡地に開院予定!!
地図

西新町二丁目クリニック
斎藤 彰浩




23:39  |  社会貢献  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
